ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類からさがす > しごと・産業 > 営業許可関係 > 環境衛生 > 興行場に関する申請・届出等

本文

興行場に関する申請・届出等

ページID:0335192 掲載日:2023年12月21日更新 印刷ページ表示

興行場とは

 「興行場」とは、映画、演劇、音楽、スポーツ、演芸又は観せ物を、公衆に見せ、又は聞かせる施設です。

申請・届出様式

 興行場営業に関する申請・届出の様式です。

 名古屋市、豊橋市、岡崎市、一宮市及び豊田市内の興行場に関する申請・届出については、様式が異なりますので、管轄の保健所へお尋ねください。

許可申請手続き

 興行場の構造設備等が、法律や条例に基づく基準に適合しているかを確認するため、 興行場を営業する方は、施設の平面図などを持参のうえ、事前に保健所へご相談ください。

変更

 興行場営業許可申請書や構造設備概要に記載した事項に変更が生じた場合は、その日から10日以内に届出をしてください。
 詳しくは、保健所まで問合せください。

こちら(あいち電子申請・届出システム)から電子申請もできます。

停止・廃止

 営業を停止したとき、または営業を廃止したときは、その日から10日以内に届出をしてください。
 詳しくは、保健所まで問合せください。

こちら(あいち電子申請・届出システム)から電子申請もできます。

承継

 譲渡、相続、合併又は分割により営業者の地位を承継した場合は、遅滞なく届出をしてください。
 なお、承継の手続にあたっては、事前に保健所にご相談ください。

こちら(あいち電子申請・届出システム)から電子申請もできます。

問合せ

ご不明な点、ご相談等は施設の所在地を所轄する保健所の環境衛生担当にお問合せください。

※ 名古屋市、豊橋市、岡崎市、一宮市及び豊田市内の施設については、各市の保健所​にお問合せください。

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)