本文
あいくるでは認定を取得した後も、必要となる手続きがあります。
全ての方
5月末日までに提出 (1部)
・あいくる材価格調書・納入実績報告書(様式5) [Excelファイル/105KB]
価格調書は、提出する年度(4月1日から翌年3月31日)の販売価格を記入してください。
納入実績報告書は、提出する前年度のあいくる材の納入実績を記入してください。
・記入例 [PDFファイル/70KB]
認定月(8月、12月、3月のいずれか)末日までに提出 (1部)
・あいくる材評価基準適合状況報告書
品質・性能に関する試験結果、環境に対する安全性に関する試験結果を添付して提出してください。
該当者のみ
年3回提出 (1部)
・販売記録報告書(様式14) [Excelファイル/12KB]
・環境に対する安全性適合状況報告書(様式15) [Excelファイル/15KB]
・変更届(様式9) [Wordファイル/20KB]
代表者や品質管理責任者の変更、寸法・規格の追加等の変更があった場合に提出してください。(2部)
※変更内容によっては、変更届ではなく、新たに認定申請をしていただくことがあります。
※不明な点は、「よくある質問」をご確認いただくか、下記連絡先までお問い合わせください。
・記入例 [PDFファイル/43KB]
・製造廃止届(様式10) [Wordファイル/14KB]
都合により、あいくる材の製造を行わなくなった場合に提出してください。(2部)
※工場の移転や再生資源の変更等により、新たに認定を取得した方は、
従前の認定について、製造廃止届を忘れずに提出してください。
・記入例 [PDFファイル/40KB]