ホーム休館中の出張イベント

休館中の出張イベント

【募集中】長久手市文化の家 アートスクール講座
土からつくる 陶芸講座「やきものから長久手を知る」

要事前予約イベント

2024年5月25日(土)から2025年3月22日(土)までの全11回
会場:長久手市文化の家 美術室

長久手市文化の家・愛知県立芸術大学・愛知県陶磁美術館が協力し、3施設の特徴を活かした、土からつくる陶芸講座「やきものから長久手を知る ~知る・見る・作る・そして、使う~」 を開催します。
やきものの「原料」に触れ、「食器」を作る全11回の連続講座。
他では体験出来ないプログラムです。

詳細へ

【募集中】おでかけ!陶芸館in長久手市文化の家「土で描く!」

要事前予約イベント

2024年5月5日(日)
会場:長久手市文化の家 美術室

「陶芸館」を飛び出して長久手市文化の家で創作体験を開催します。
土や粘土にタイルや石膏など、色々な材料を使ってアイデアをカタチにしてみましょう。
5月の体験は「土で描こう!」です。土から絵の具を作ってみよう。

予約サイトよりお申し込みができます!

詳細へ
  

【受付終了】作陶体験in新世紀工芸館「恐竜をつくろう」

要事前予約イベント

2024年4月28日(日)
会場:瀬戸市新世紀工芸館

瀬戸市新世紀工芸館を会場に、作陶体験「恐竜をつくろう」を開催します。
土の表情を活かした、迫力満点の恐竜を制作します。

瀬戸市新世紀工芸館HP応募フォームよりお申し込みができます!

詳細へ

【受付終了】出張!陶芸館 inとよあけ「マグカップとお皿」

要事前予約イベント

2024年4月21日(日)
会場:豊明市陶芸の館(豊明市大蔵池公園内)

「出張!陶芸館 inとよあけ「マグカップとお皿」を開催します。
休館中は「やきもの文化の普及」と「陶芸館の周知」のために「出張!陶芸館」と題した作陶体験やワークショップを愛知県内の文化施設に赴き開催します。

新生活の始まりにオリジナルのマグカップと一緒に使える小皿をつくってみませんか。

予約サイトよりお申し込みができます!

詳細へ