ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 税務課 > 納税について

本文

納税について

ページID:0378951 掲載日:2024年1月19日更新 印刷ページ表示

チャットボット

愛知県の県税は、次の方法により納税することができます。

窓口・店頭での納税

金融機関窓口で納税する

愛知県の指定金融機関、収納代理金融機関及び全国のeL-QR対応金融機関で納税することができます。
詳しくは、「金融機関窓口での納税について」をご確認ください。

コンビニエンスストアで納税する

愛知県指定のコンビニエンスストアで納税することができます。
詳しくは「コンビニエンスストアでの納税について」をご確認ください。

県税事務所窓口で納税する

愛知県の県税事務所で納税することができます。
各県税事務所の所在地等については、「愛知県の県税事務所一覧」のページをご確認ください。

※高辻間税課では、軽油引取税、ゴルフ場利用税及び産業廃棄物税に係る申告納税以外の取扱いをしておりません。

キャッシュレス納税

クレジットカードで納税する

パソコン、スマートフォンなどのインターネット環境を利用して、県税のクレジットカード納税ができます。
次の地方税共同機構のホームページ「地方税お支払サイト」(外部サイト)から手続きを行います。

※下記のバナーから地方税お支払サイトにアクセスできます。

地方税お支払サイト

詳しくは「インターネットを利用したクレジットカード納税について」をご確認ください。

スマートフォン決済アプリで納税する

スマートフォンやタブレット端末から納税通知書・納付書に印刷されている「eL-QR」をスマホ決済アプリから読み取り、即時に納税することができます。
詳しくは「スマートフォン決済アプリを利用した納税について」をご確認ください。

インターネットバンキング等で納税する

Pay-easy(ペイジー)、eL-QRに対応しているインターネットバンキング、モバイルバンキング又はATMを利用して納税することができます。
詳しくは、下記のリンク先をご確認ください。

口座振替で納税する

預(貯)金口座から納期限に自動的に振り替えて納税できる口座振替制度により納税できます。
詳しくは、「口座振替での納税について」をご確認ください。

納税確認(キャッシュレス納税)

キャッシュレス納税した際の納税確認の方法は、こちら [PDFファイル/106KB]をご確認ください。

お問い合わせ

県税事務所一覧

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)