ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 津島保健所 > 免許申請

本文

免許申請

ページID:0122033 掲載日:2016年3月24日更新 印刷ページ表示

免許証の申請について

下記の添付ファイルに掲載されている免許証は、住所地又は勤務地を管轄する保健所等で申請手続きを行ってください。

(名古屋市内は愛知県庁、名古屋市外は県の保健所が申請窓口です。また、愛知県外に転居された場合は転居地を管轄する保健所又は県庁で申請窓口を確認してください。)

 

籍(名簿)訂正・免許証書換え交付申請、再交付申請、登録まっ消申請について

籍(名簿)訂正・免許証書換え交付申請

本籍地都道府県名(日本の国籍をもたない方については国籍)、氏名に変更を生じたときは、30日以内に籍(名簿)の訂正申請をしてください。

※医療関係職種における籍(名簿)訂正に課される登録免許税の取扱い及び過誤納付金の還付請求についてはこちらをご覧ください。

再交付申請

免許証を亡失又はき損したときは再交付申請ができます。

 

登録まっ消申請について

死亡又は失そうの宣告を受けたときは、死亡又は失そうの届出義務者が、30日以内に登録のまっ消申請をしてください。

免許申請手続きについて

問合せ

愛知県 津島保健所

E-mail: tsushima-hc@pref.aichi.lg.jp


 
Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)