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令和5年度 「伝統的工芸品ブラッシュアップ事業」の成果を発信します!

ページID:3862333 掲載日:2024年4月8日更新 印刷ページ表示

令和5年度 「伝統的工芸品ブラッシュアップ事業」の成果を発信します!

 愛知県では、「伝統的工芸品ブラッシュアップ事業」において、伝統的工芸品産業の産地企業による新商品開発や販路開拓の取組について、マーケティングの専門家を派遣し支援を行っています。
 この度、令和5年度の取組の成果を動画で配信します。
 この動画は、今後新たな販路開拓の取組を検討している伝統的工芸品産地企業の皆様のご参考にしていただけるほか、どなたでもお楽しみいただけます。愛知県内の伝統的工芸品産地企業等の新たな取り組みを是非御覧下さい。

1 配信期間

2024年4月5日以降はいつでもご覧いただけます。

2 成果報告

(1)THE Artisan+(尾張仏具グループ)

伝統的工芸品「尾張仏具」を制作するTHE Artisan+の取組を紹介します。

報告資料 [PDFファイル/1.3MB]

オンラインストア:https://artisan-plus.stores.jp/​

(2)エミラスデザイン

伝統的工芸品「赤津焼」の産地企業であるエミラスデザインの取組を紹介します。

報告資料 [PDFファイル/1.46MB]

オンラインストア:https://store.yasashisanokatachi.com/

(3)株式会社山上商店

伝統的工芸品「有松・鳴海絞」を制作する株式会社山上商店の取組を紹介します。

報告資料 [PDFファイル/1.43MB]

note:https://note.com/vast_godwit746/​

○令和5年度伝統的工芸品ブラッシュアップ事業について

1 目 的

 伝統的工芸品産業の産地企業(以下「産地企業」という。)による新商品開発や販路開拓の取組を、マーケティングの専門家(以下「専門家」)が支援することで、産地企業による成功事例の創出を後押しする。

 あわせて、他の産地企業に成功事例を展開することで、県内の伝統的工芸品産地の活性化につなげる。

2 内 容

(1)産地企業に対する支援

 専門家が産地企業を訪問し、現状や課題を踏まえた目標及び具体的な取組計画を産地企業とともに作成する。

  産地企業は専門家からのアドバイスを踏まえ、新商品開発や販路開拓の取組等を実施する。

   ・対象数: 3企業・グループ

   ・目標や取組計画作成のための産地企業訪問、ヒアリングの実施:1回以上

   ・取組に対する専門家の支援:7回以上

(2)成果等の展開

 (1)で実施した産地企業の取組み等を紹介することにより、他の産地企業が新たな取組を行うきっかけを提供する。

3 支援期間

  2023年5月から2024年3月まで

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