ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 産業科学技術課 > 特許総合相談窓口

本文

特許総合相談窓口

ページID:0040088 掲載日:2019年6月7日更新 印刷ページ表示

 知的財産に関する相談を、分野を問わず、ホームページ、ファクシミリ等で受け付けています。受け付けた相談は、内容に応じ適切な支援機関を紹介しています。

ホームページ上からの受付の場合

特許総合相談窓口への相談入力前の注意事項

相談は、以下の注意事項に同意した上で、入力、送信してください。 

  1. 相談内容及び回答内容の秘密は厳守します。また、提供いただいた個人情報は、本相談に係る連絡等の目的以外には使用しません。
  2. ホームページによる相談は常時受付しておりますが、事務局が相談内容を確認できるのが原則として平日の9時~17時のため、すぐに回答できないことがあります。
  3. 相談内容が不明確な場合等、事務局から確認の連絡を電話又はメールでさせていただくことがあります。
  4. 相談内容によっては、他の支援機関を紹介させていただきます。
  5. 相談への回答は、郵送、FAX、メールのうち、相談者が希望する方法で回答させていただきます。
  6. メールでの回答は、インターネット・メールの性質上回答内容が第三者に漏れる可能性を完全には否定できませんことをご承知ください。
  7. 県は、本相談において生じたいかなる損害についても、その責を負いません。

相談入力フォーム

ネットでのお問合せ注意事項にご同意いただいた上で、相談フォームにお進み下さい。

インターネット専用フォームから相談 >>

※インターネット上から相談をされる場合は、こちらから入力してください。

その他の相談方法

インターネットの相談フォームからの入力ができない場合は、FAX・郵送・電話による相談も受け付けています。

FAX・郵送の場合

郵送 FAX申込書を下記申込先まで送付してください。なお、事務局が相談内容を確認できるのが平日9時~17時のため、すぐに回答できないことがあります。

相談申込書

電話・来訪による場合

来訪 電話の場合、平日の9時~12時又は13時~17時に、下記申込先のいずれかにご連絡くださ電話い。

申込先

○愛知県経済産業局産業部産業科学技術課

 〒460-8501 名古屋市中区三の丸3-1-2 (県庁本庁舎2階)

 電話:052-954-6370 FAX:052-954-6977

○愛知県知的所有権センター

 〒470-0356 豊田市八草町秋合1267-1 あいち産業科学技術総合センター内

 電話:0561-76-8318 FAX:0561-76-8319

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)