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2022年労働条件・労働福祉実態調査にご協力をお願いします。

ページID:0142381 掲載日:2022年11月16日更新 印刷ページ表示

 愛知県では、県内企業における労働条件や労働者の福利厚生(ソフト面)に関する実態を把握し、労働行政を推進する上での基礎資料とするため、県内の企業から無作為に抽出した1,500企業を対象に「2022年労働条件・労働福祉実態調査」を実施しております。
 調査依頼をお送りした企業の皆様におかれましては、ご多忙のところ誠に恐縮ですが、本調査の趣旨をご理解いただき、ご協力くださいますようよろしくお願いいたします。

調査の回答について

 お送りしました調査票を同封の返信用封筒(切手不要)により郵送していただくか、「あいち電子申請・届出システム」にてご回答ください。

あいち電子申請・届出システムによる回答方法

  1. 以下調査票をダウンロードしてください。

   2022年労働条件・労働福祉実態調査票 [Excelファイル/573KB]

 

  2. ダウンロードした調査票をご記入の上、以下システムからご回答ください。(利用者登録は不要です。)

   愛知県電子申請システム(回答フォーム)

   上記リンクから、「利用者登録せずに申し込む方はこちら」→必要事項の入力・調査票の添付→「確認へ進む」→「申込む」で完了。

   ※調査の回答には整理番号の入力が必要です。お送りしました調査票右上に記載の4桁の番号をご準備ください。

調査対象

  (1) 調査対象数 

    県内に本社(本店)のある法人及び個人企業から産業・企業規模別に無作為に抽出した1,500企業

  (2) 産業    

    日本標準産業分類による(農林漁業、鉱業等を除く。)

  (3) 企業規模 

    常用労働者10人以上の民営企業

調査時点

  2022年7月31日

調査事項

  (1)   事業所の概要

  (2) 労働時間・週休制・年次有給休暇

  (3) ワーク・ライフ・バランス(仕事と生活の調和)

  (4) ハラスメント対策

 

問合せ

愛知県 労働局労働福祉課
調査・啓発グループ 
電話 052-954-6359(ダイヤルイン)
E-mail: rodofukushi@pref.aichi.lg.jp