ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

御意見箱

ページID:0212599 掲載日:2023年4月1日更新 印刷ページ表示

愛知県教育委員会では、県民のみなさまからの御意見・御提言や苦情・御要望、御質問・御照会等をメールで受け付けております。

《御利用にあたっては下記の注意事項をよくお読みください。》

愛知県教育委員会への意見・提言

愛知県教育委員会に対する御意見や御提言と思われるものについては、個別には回答をいたしませんが、関係部署へお伝えするとともに、事務事業の参考にさせていただきます。

愛知県教育委員会への苦情・要望、質問・照会

愛知県教育委員会への苦情・要望、質問・照会と思われるものについては、原則として回答いたしますが、愛知県教育委員会が所管している事務事業以外のこと(私立学校関係)につきましては、関係部署にお伝えすることとなります。
(名古屋市立学校に関することは名古屋市教育委員会へお伝えください。)

※個人のプライバシーはお守りいたします。 なお、上記により送信していただいたものでも、誹謗中傷や営業活動の類に該当すると思われるものや匿名・匿住所のものについては、回答いたしません。 また、日本語で記載されたメール以外のものについては、対応いたしません。 最近、アドレスの誤記により、みなさまからの御意見等に対してお返事ができないケースが増えています。送信する前にはもう一度よくアドレスを御確認ください。 12月29日~1月3日は閉庁となりますので、その間にいただいた御質問等に対する回答につきましては、1月4日以降となりますので御了承ください。

メールを送信する

リンクの御案内

よくある質問…愛知県教育委員会によく寄せられる質問を御紹介しています。

教育相談…いじめや不登校に関するの相談などを受け付けている、相談窓口を御紹介しています。

子ども相談ホームページ…愛知県児童相談センター 子ども相談ホームページです。子どもの問題に関する相談を受け付けています。

ヤングテレフォン…愛知県警察のヤングテレフォンのページです。少年の悩み事、子どもの問題行動に関する相談を受け付けています。

問合せ

愛知県教育委員会事務局 総務課
総務・広報グループ
電話:052-954-6757
E-mail:kyoiku-somu@pref.aichi.lg.jp