ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 教育委員会事務局総務課 > 教育長あいさつ

本文

教育長あいさつ

ページID:0240130 掲載日:2022年4月1日更新 印刷ページ表示

教育長写真

     教育長 飯田 靖

愛知県教育委員会教育長の飯田 靖でございます。

 

愛知県教育委員会が令和3年に策定した「あいちの教育ビジョン2025 -第四次愛知県教育振興基本計画-」では、『自らを高めること』と『社会の担い手となること』を基本とし、かけがえのない生命や自分らしさ、多様な人々の存在を尊重する豊かな人間性と「知・徳・体」にわたる生きる力を育むための教育を進めております。

 

本県教育の更なる充実を図るため、県立高等学校の魅力化・特色化、特別支援教育の充実、ICT教育の推進など、様々な施策を展開しています。

 

また、県が、これら教育施策に全力を傾注することはもちろんですが、市町村、家庭、地域、学校等が連携、協力して、社会全体で子供たちを育んでいくことが何よりも重要ではないかと考えております。

 

今後もこのウェブページを通して愛知の教育について発信してまいりますので、皆様におかれましては、引き続き、愛知の教育のため御理解と御協力をよろしくお願い申し上げます。

 

愛知県教育委員会教育長 飯田 靖