ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 公園緑地課 > 東郷町 景観資源リスト

本文

東郷町 景観資源リスト

ページID:0353905 掲載日:2021年8月19日更新 印刷ページ表示

東郷町 景観資源リスト

愛知池から見た田園風景

愛知池から見た田園風景
 愛知池の堤体から見た諸輪地区の田園風景。 昭和30年から同36年にかけて、愛知用水公団(当時)によって実施された、愛知用水の大規模開発事業において造られた調整池からの景色。池には周回の遊歩道も整備されているため、多くの方に利用されており、地域の憩いの場となっています。愛知池周辺は昔ながらの風景が残り、自然豊かで、四季折々の表情が見られます。
東郷町諸輪
推薦:東郷町

愛知池の風景

愛知池の風景
 愛知池堤体から見た愛知池の様子。対岸の建物は、東郷美化センター(尾三衛生)。 池には周回の遊歩道も整備されているため、多くの方に利用されており、地域の憩いの場となっています。愛知池周辺は自然豊かで、四季折々の表情が楽しめます。
東郷町諸輪
推薦:東郷町
愛知池の風景
 木曽川から得る水路の水を管理するために作られた池。 日進市、東郷町、三好町にまたがり、周辺の緑は豊かです。池を一周すると、地形や周辺環境の違いから様々に趣を変えます。様々なイベントが行われており、多世代が楽しむことができます。遠く橋を渡る鉄道ものどかな彩りを添えています。
東郷町諸輪
一般応募