ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 公園緑地課 > 飛島村 景観資源リスト

本文

飛島村 景観資源リスト

ページID:0353910 掲載日:2021年8月19日更新 印刷ページ表示

飛島村 景観資源リスト

名古屋港飛島ふ頭南コンテナターミナル

名古屋港飛島ふ頭南コンテナターミナル
 「スーパー中枢港湾」の根源となる「次世代モデルバース」として、日本最大級の規模・設備を誇り、世界最大クラスのコンテナ船の受け入れ可能な日本初の自働化コンテナターミナルの全景です。 撮影場所は、当コンテナターミナルを管理・運営する飛島埠頭コンテナターミナル(株)管理棟から撮影したものである。自由に進入できる場所ではありませんが、事前に会社へ連絡すれば展望室に入ることができます。
飛島村東浜
推薦:飛島村

藤前干潟

藤前干潟
 2002年にラムサール条約に登録された「藤前干潟」。渡り鳥の中継地として、また、鳥や底生生物、魚介類の生息場所として、貴重な自然を残している干潟の全景です。 写真は、干潮時でも潮が高い時であり、潮が引けば前面に干潟を見ることができます。
飛島村名古屋市港区藤前
推薦:飛島村

名港西大橋

名港西大橋
 東西を繋ぐ物流の大動脈として、また、その景観が新たな観光名所として、名古屋のシンボルとして知られる「名港トリトン」。名古屋港金城ふ頭を背景に、世界的規模である斜張橋をあまり知られていないアングルから撮影したものである。
飛島村金岡
推薦:飛島村