ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 公園緑地課 > 美浜町 景観資源リスト

本文

美浜町 景観資源リスト

ページID:0354123 掲載日:2021年8月19日更新 印刷ページ表示

美浜町 景観資源リスト

野間灯台と磯釣り

野間灯台と磯釣り
 風光明媚な野間灯台を眺めながら、磯釣りを楽しみ、気分転換ができる場所です。
美浜町野間
一般応募

白亜の灯台

白亜の灯台
白亜の灯台
 広がる空と海、一面のブルーの中にひときわ目立って映える高さ18mの灯台。伊勢湾航路の守り神として、また知多半島のシンボルとして親しまれています。 潮風と波が、ロマンティックな気分を盛り立てます。特に夕日がきれいなスポットです。知多半島のシンボル的な観光スポットであり訪れる観光客も多い。
美浜町小野浦
推薦:美浜町

鵜の山・鵜繁殖地

鵜の山・鵜繁殖地
 昭和9年に国の天然記念物に指定された約10万m2の松林に1万羽以上の川鵜が生息する繁殖地。川鵜の糞で白くなった松林は、まるで雪が積もったようである。池には、川鵜だけでなくいろんな水鳥たちが集まり、バードウオッチングが楽しめる。 環境保護の観点からも守りたい風景である。
美浜町上野間
推薦:美浜町

河和の街並みと海

河和の街並みと海
 河和小学校北側にある家の庭先から東北東方面を見る河和の庭です。海に浮かぶ白い建物は中電の発電施設。 青い空。白い雲、そして海の青、緑の多く残る街並み。澄み切った日は対岸の蒲郡方面が手にとるように見えます。また、月の出た夜は月明かりが海に反射して小さな波がキラキラ輝き宝石箱のようです。 幼い頃見た景色と重なる瞬間です。この海をこのまま残してほしいと思います。
美浜町河和
一般応募