ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 健康対策課 > 子育て手帳 +HAPPYしあわせのたねについて

本文

子育て手帳 +HAPPYしあわせのたねについて

ページID:0341987 掲載日:2022年6月28日更新 印刷ページ表示

 本県では、ダウン症のお子さんを持つ保護者の方を対象として作成された「子育て手帳 +HAPPYしあわせのたね」を市町村の協力を得て希望する方に配布することといたしました。

1 配布対象

   愛知県内にお住いのダウン症のお子さんを持つ保護者の方

   手帳は、母子健康手帳を補完する手帳として作成されているため、乳幼児期のダウン症のお子さんを持つ保護者の方に限ることが望ましい。

2 手帳の入手について

   手帳の入手を希望する方は、お住まいの地域の市町村保健センターあるいは子育て世代包括支援センター等にお電話にてお申し出ください。

   原則として、後日保健師等の家庭訪問時に配布させていただく予定です。

3 お問い合わせ先

  お住まいの地域の市町村保健センターあるいは子育て世代包括支援センターの一覧は連絡先一覧 [PDFファイル/105KB]

 

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)