ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類からさがす > 教育・子育て > 子育て > 子育て・家庭 > 児童虐待の根絶に向け、知事と名古屋市長が共同アピールを行いました

本文

児童虐待の根絶に向け、知事と名古屋市長が共同アピールを行いました

ページID:0043367 掲載日:2011年7月15日更新 印刷ページ表示

 児童相談所を設置する愛知県と名古屋市は、児童虐待の根絶に向け、互いに連携して児童相談所の体制強化を図るため、平成23年7月14日(木)に「児童相談所体制強化のための愛知県と名古屋市の連絡会」を開催しました。

 当日は、平成22年度における児童相談所の児童虐待相談対応件数が、県・市合計で過去最多を記録したことを受け、知事と名古屋市長も出席し、連名で「児童虐待の根絶に向けた共同アピール」を行いました。

知事と名古屋市長の共同アピール

児童虐待の根絶に向け、知事と名古屋市長が共同アピールを行いました。(平成23年7月14日)

児童虐待の根絶に向けた共同アピール

問合せ

愛知県 健康福祉部 児童家庭課
要保護児童対策グループ
担当:渡邉、加藤
電話:052-954-6281
E-mail:jidoukatei@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)