ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 総務局 > 法務文書課

本文

法務文書課

愛知県公報

愛知県公報をPDFファイルで御覧になれます。
愛知県公報

なお、愛知県公報の定期購読のお申込みについてはこちらを御覧ください。

愛知県法規集

愛知県の条例、規則、訓令などが御覧になれます。
愛知県法規集

行政手続情報案内システム

愛知県が所管する「申請に対する処分」の手続に関する情報が御覧になれます。
行政手続情報案内システム

愛知県公益認定等審議会

愛知県公益認定等審議会のプロフィールを掲載しています。
愛知県公益認定等審議会のプロフィール

国・都道府県で作成している公益法人行政総合情報サイトが御覧になれます。
公益法人information(外部サイトにジャンプします。)

なお、公益認定を受けようとされる場合は、
事前に、文書・公益法人グループまで御連絡ください。

愛知県行政不服審査会

行政不服審査法第17条に規定する審理員となるべき者の名簿を掲載しています。
行政不服審査法に基づく審理員名簿

愛知県行政不服審査会のプロフィールを掲載しています。
愛知県行政不服審査会のプロフィール

行政書士及び行政書士法人に係る懲戒処分等事務処理要領

行政書士及び行政書士法人に関する懲戒請求や苦情に対して、県として、適確かつ公正に対応するための懲戒処分の基準を含む事務処理要領です。
行政書士及び行政書士法人に係る懲戒処分等事務処理要領

公文書館

公文書館は歴史的価値のある公文書等を収集・整理・保存するとともに利用に供し、学術及び文化の発展に寄与するために設置された施設です。
公文書館のページ