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「深い学び」を実現する指導と評価の改善事業
「深い学び」を実現する指導と評価の改善事業(R2~)
1 事業目的
「主体的・対話的で深い学び」の視点に立った授業改善を行い、学校教育における質の高い学びを実現するとともに、学習活動の各場面で子供たち一人一人を捉え、適切に評価を行い、授業改善につなげることで、子供たちの深い学びや資質・能力の育成が図られると考える。これらの取組の成果を生かし、深い学びに迫る実践研究を一層推し進める。
2 事業内容
本事業では、事業実施主体である市町村が、深い学びに迫るための取組を実践し、各学校が教育活動の改善を図る取組を支援する。
(1) 1市町村に委託する。市町村への委託期間は1年間とする。
(2) 市町村は、取り組むべき課題の解決に向け、深い学びに迫るためのプランニングを行う。プランに沿って各学校の教育活動の改善を図る。
(3) 市町村の研究成果等を広く県内に周知する。
3 委託地区の取組
・令和4年度 大治町 [PDFファイル/1.01MB]
・令和3年度 豊橋市 [PDFファイル/1.49MB]
・令和2年度 大府市 [PDFファイル/429KB]