ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 福祉総務課 > あいち健康福祉ビジョン2020

本文

あいち健康福祉ビジョン2020

ページID:0259332 掲載日:2019年10月1日更新 印刷ページ表示

あいち健康福祉ビジョン2020

 愛知県では、将来の本県健康福祉社会のあるべき姿や、健康福祉施策の方向性を示すものとして「あいち健康福祉ビジョン2020」を策定しました。
 このビジョンは、有識者からなる策定検討委員会(座長:大沢 勝 社会福祉法人愛知県社会福祉協議会会長)での検討をもとに、パブリック・コメントを経て、策定したものです。
 
 今後は、健康福祉分野の各個別計画と一体となって、福祉、保健、医療に関する様々な取組をより一層推進してまいります。
 
 このビジョンは、社会福祉法に定められた「都道府県地域福祉支援計画」及び障害者基本法に定められた「都道府県障害者計画」としても位置付けています。

ビジョン概要版

ビジョン本文

年次レポートの作成について

 ビジョンの進行管理のため、毎年度、「健康福祉ビジョン推進本部」において年次レポートを作成し、公表していきます。
 年次レポートでは、ビジョンに示されている施策の進行状況や新たな課題に対する取組の方向性を明らかにしていきます。
Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)