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「東京フラワーバレンタインプロモーション」の委託先を募集します

ページID:0593860 掲載日:2025年7月2日更新 印刷ページ表示

1 業務の目的

 新しい花の物日として花き業界が推進しているフラワーバレンタインについて、花きの大消費地である東京都でPRイベントを実施する。バレンタインシーズンに愛知の花のトッププロモーションを行うことにより、フラワーバレンタインの定着と、首都圏における「花の王国あいち」の知名度向上及び需要拡大を図る。

併せて、県が実施する大型プロジェクト「愛知・名古屋2026アジア・アジアパラ競技大会」のPRを花を活用して実施することで、愛知県のイメージアップや大会の知名度向上を図る。

本業務は、その企画から調整、広報、設営、運営、撤去、報告までを一体的に委託することにより、円滑な業務の実施を図ることを目的とする。

 

2 業務の内容

 別添「東京フラワーバレンタインプロモーション業務委託仕様書」のとおり。

 

3 契約条件

 (1) 契約形態

    委託契約とする。

 (2) 委託金額限度額

    2,420,000円以内(消費税及び地方消費税込み)

 (3) 契約保証金

    愛知県財務規則第129条の2により、契約金額の100分の10以上の金額とする。

    ただし、規則第129条の3の各号のいずれかに該当する場合は契約保証金を免除する。

 (4) 契約期間

    契約締結日(2025年8月上旬予定)から2026年2月27日(金曜日)まで

 (5) 委託費の支払条件

    精算払いとする。

 

4 事業者の選定

 企画提案を募り、選考を経て1事業者を決定し、業務を委託する。

 

5 募集期間

 2025年7月2日(水曜日)から7月23日(水曜日)まで

 

6 応募資格

 花の管理に精通しており、イベントに豊富な経験と人的資源、企画力、技術等を有する者とする。また、次に掲げる全ての要件を満たす者とする。

 (1) 地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4の規定に該当しない者であること。

 (2) 「令和6・7年度愛知県入札参加資格者名簿」登録業者で、契約の日までに以下の取扱内容の全てに登録されていること。

   ア 業務(大分類)「03:役務の提供等」

     営業種目(中分類)「01:建物等各種施設管理」

     取扱内容(小分類)「10:植物管理」のうち、(細分類)「03:草花管理」

   イ 業務(大分類)「03:役務の提供等」

     営業種目(中分類)「03:映画等制作・広告・催事」

     取扱内容(小分類)「03:催事」のうち、(細分類)「03:展示」

   ウ 業務(大分類)「03:役務の提供等」

     営業種目(中分類)「03:映画等制作・広告・催事」

     取扱内容(小分類)「04:デザイン」のうち、(細分類)「01:デザイン」

 (3) 事業を円滑に推進し、不測の事態にも迅速な対応ができるよう、県内に本店又は支店等があること。

 (4) プロポーザル開始の日から契約の日までの間に、県から指名停止を受けている日が含まれないこと。

 (5) 代表者が破産者でないこと。

 (6) 国税及び地方税を滞納していないこと。

 (7) 宗教活動や政治活動を目的とした団体ではないこと。

 (8) 「愛知県が行う事務及び事業からの暴力団排除に関する合意書(平成24年6月29日付け愛知県知事等・愛知県警察本部長締結)」に掲げる排除措置の対象となる団体ではないこと。

 

7 応募方法等

 (1) 提出書類及び提出部数

   ア 企画提案書(様式1)

   イ 添付書類

   (ア)応募者の概要が分かる資料(資本金、従業員数等の記載のあるもの)

   (イ)定款及び寄付行為、規約等

   (ウ)直近2か年の決算報告書。なお、法人設立直後で決算を迎えていない場合は企画提案書(様式1)の1「提案者の概要」に「法人設立直後で決算未到来」と記入すること。

   (エ)国税及び地方税について滞納がないことの証明書

   (オ)諸規定(経費の積算基礎となるもの)

   (カ)社会的価値の実現に資する取組に関する申告書(様式2)

   ※記載されている取組について、該当する取組がある場合、必要書類を添付して提出すること。

   ※紛失等により登録証等を所持していない場合は、登録等の事実について書面(再発行された登録証等又は証明書など)により確認するものとする(別紙1「登録証明書」参照)。

   ウ 提出部数 各1部。データのみによる提出可。

 

 (2) 提出期限

    2025年7月23日(水曜日)午後5時(必着)

    ※募集期間の受付時間は、土日及び祝日を除く、午前9時から午後5時までとする。この期限までに全ての必要書類の提出がないものは、受け付けすることができない。

 (3) 提出方法

 データの場合は、下記メールアドレスに送付する。なお、データサイズが14MBを越える場合は、送付を複数回に分けるか、大容量メール便等により送付すること。紙により提出する場合は、持参若しくは郵送等で提出する。

    ※郵送等の場合は、配達の都合で期限時刻までに届かない場合もあるので、期限に余裕を持って送付すること。

 (4) 企画提案書作成上の注意

   ア 書類の様式

     用紙サイズはA4判(横書きとし、ページ番号付き)とすること。

   イ 失格又は無効

     以下のいずれかの事項に該当する場合は、失格又は無効とする。

    (ア) 提出期限を過ぎて書類が提出された場合

    (イ) 提出書類に虚偽の内容を記載した場合

    (ウ) 審査の公平性に影響を与える行為があった場合

    (エ) 募集要項に違反すると認められる場合

    (オ) 第三者の著作権等の権利を侵害した場合

   ウ 複数提案の禁止

     応募者は、複数の提案書類の提出はできない。

   エ 提出書類の変更の禁止

     提出書類の問合せ、変更、差し替え又は再提出には原則として応じない。

   オ 提出書類の管理等

    (ア) 応募書類は返却しない。

    (イ) 提出書類に係る個人情報は、当業務の目的に限って利用し、厳重に管理する。

    (ウ) 採用された企画提案書の著作権は県に帰属するものとする。

    (エ) 提出された企画提案書は委託先決定のための資料であり、正式な企画提案書は県と協議の上、決定する。

 (5) 提出先及び問合せ先

    〒460-8501 名古屋市中区三の丸三丁目1番2号

    愛知県農業水産局 農政部 園芸農産課 花きグループ

     担当 堀田、伊藤

     電話 052-954-6419(ダイヤルイン)

     メール engei@pref.aichi.lg.jp

 

8 公募説明会の開催

 (1) 開催日時

    2025年7月10日(木曜日)午前10時30分から11時30分まで

 (2) 開催方法

    オンライン(Microsoft Teams)

    (会議URL等については、申込者へ個別に通知します。)

 (3) 申込期限

    2025年7月8日(火曜日)午後5時

 (4) 申込方法

    「事業者名」、「出席者氏名」、「事業所住所」、「事業所電話番号」、「事業所メールアドレス」を明記の上、メールで申し込むこと。

    なお、メールの件名等に「東京フラワーバレンタインプロモーション業務委託公募説明会」と明記すること。

 (5) 申込先

    「7(5) 提出先及び問合せ先」に記載のメールアドレスと同じとする。

 (6) その他

   ア 説明会への出席が応募の条件とはならないが、できる限り出席すること。欠席により不利益を受けた場合でも、委託者はその責任を負わないこととする。

   イ 各事業者の出席者数は最大2名とする。

   ウ 応募に関する問合せは原則として本説明会でのみ受け付ける。

 

9 提案の審査・選定等

 (1) 審査方法等

    提出後は県が書類の形式審査を行い、別に設置する審査委員会で応募者の審査と選定を行う。

    なお、審査は非公開で行い、審査に関する問合せには応じない。また、審査委員会の構成員氏名等についても公表しない。

 (2) 審査委員会

    審査委員会において、応募者からプレゼンテーションを行うこととする(1応募者あたり説明10分、質疑応答10分を予定)。

    なお、審査委員会は以下のとおり開催する。

   ア 日時

     2025年7月30日(水曜日)午前10時から正午まで

     ※企画提案者は自己のプレゼンテーション時間のみ入室。

      集合場所やプレゼンテーション時間については、追ってメール等で連絡する。

   イ 場所

     愛知県庁 西庁舎 5階 海区漁業調整委員会委員室

   ウ 審査基準

    審査については、以下の項目について評価し、総合的な審査を行う。

   (ア) 事業の実現性・実効性について

    a 事業の実施体制等

    b 企画提案者の事業基盤

   (イ) 提案内容の優良性について

    a 事業の実施方法

    b 事業の内容 

 (3) 予備審査

    応募者が6件以上の場合、以下のとおり審査委員会事務局による予備審査を行う。

    なお、予備審査も非公開とし、構成員氏名等についても公表しない。

   ア 提出書類の書面審査を行う。

   イ 審査基準は審査委員会に準ずる。

   ウ 応募者の順位を付け、上位5件を審査会へ付議する。

   エ 予備審査会の結果は、審査委員会の審査に影響を及ぼさない。

   オ 予備審査会の結果は、全ての応募者へメール等で通知する。

 (4) 選定

    審査委員会の結果を踏まえて、県が委託先を選定する。

 (5) 通知

    審査結果は選定後、速やかに応募者へ文書で通知する。

 (6) 契約

    選定した委託先と、委託金額限度額の範囲内で交渉の上、契約する。なお、契約が不調に終わった場合は、次点の者と交渉する。

    応募時の見積額は、契約時に至って同じ条件の下で、その額を超えることは認めない。

 

10 スケジュール(予定)

 2025年  

 7月2日      委託先募集開始

 7月8日      説明会の申込期限

 7月10日     説明会

 7月23日     企画提案書の提出期限

 7月30日     審査委員会による審査、委託先の決定

 8月上旬      契約締結

 2026年 

 2月7日      事業実施

 2月下旬      完了報告書(成果報告書を含む)の提出

 3月上旬      完了検査、請求書の提出

 3月中旬      委託料の支払い

 

11 その他

 (1) 提出書類の作成及び提出、説明会及び審査委員会の出席に必要な経費については、各応募者の負担とする。

 (2) 著しい経済情勢の変動、天災地変、感染症、本庁舎の屋根修繕工事の進捗等により、業務の一部又はすべての履行が困難となった場合、県は受託者と協議のうえ、契約の変更を行うことができるものとする。

 (3) 本件契約は、電子契約(立会人型電子契約サービスを利用して行う契約)又は紙の

契約手続きを選択することができる。電子契約の詳細については、愛知県のHPに掲載

されている「電子契約マニュアル」を参照すること。

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